みなさま、はじめまして!!

日常 宇地泊店

H.30.8.30 ★ウォーターディスペンサー 無料貸出★

みなさん、こんにちは!

4月より皆様にお世話になっております「麦飯石の水」宇地泊店の新人の 宮城翔(かける)23歳です!

以前、沢岻店の又吉さんにご紹介していただきましたが、今日はもっと深く、私の事を知ってもらいたいと思っていますので、最後までお付き合い下さいね♪

 

ではまず、、、出生ですが

沖縄県の名護市!沖縄の真ん中より少し上くらいですね!

玄関を出て右を見ると海、左を見ると山、上には大きな星空。自然豊かなとても過ごしやすいところです。

小学4年から高校3年まで野球をしていましたが

やっぱり夢は甲子園!!

夢を追いかけ県下の強豪 浦添商業高等学校野球部に入部し、ひたすら白球を追いかけていました!

名護から浦添まで通うには無理があるという事で

わがままを言い一人暮らしをさせてもらいました。。。家族に感謝です 😥 

練習のキツサでは有名な浦商野球部ですが、実際入部してみると!!!

まぁ、めちゃくちゃキツイですね笑

練習中倒れる人はよくいました。。。

そんなキツイ練習のお陰か!高校二年の夏!

夢叶い甲子園への切符を手にすることが出来ました!!(←応援ですが笑)

ベスト16という素晴らしい結果と

とても素敵な思い出を得る事が出来ました。一生自慢します笑

ちなみに、ちょっとした野球の歴史ですが

古代から始まりその後ヨーロッパ、アメリカと渡ってきた野球は明治時代に日本へとやってきました。
日本で野球を最初に教えたとされているのが、1871年(明治4年)に来日したアメリカ人教師ホーレス・ウィルソンで、当時の東京開成学校予科(その後の旧制第一高等学校、現在の東京大学)で生徒に野球を伝えると野球人気は日本全国へと広まることに。
ウィルソンは2003年(平成15年)に野球を日本に伝えた功績を称えられ「日本野球殿堂」入りを果たすことに。

まさかの、アメリカ人教師でしたね笑

 

そんな野球漬けの高校生活でしたが

卒業後は沖縄国際大学に進学し

たくさん遊びたくさん働きたくさんの方々と繋がる事ができました。

 

楽しかった学生生活を経て

縁あって現在「麦飯石の水」で働かせていただいております!

一社会人としてまだまだ

至らぬ部分も多いとは思いますが

元気に明るく頑張りますので

皆様、どうか末永くよろしくお願いします。

 

以上で私の自己紹介は終了させて頂きます。

 

また、すぐに更新すると思いますので

見てくださいね~♪