苦手克服|麦飯石の水

苦手克服

日常 当山店

 

H30.8.31 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 当山店 前川です (`・ω・´)ゞ

 

先日、このパイナップル甘くてとっても美味しいので、よかったら食べて下さい!

と、パイナップルを頂きましたが

実は、前川 小学生の頃に食べ過ぎてパイナップルが苦手・・でも、折角なので食べてみると

シロップ漬け並みに甘くて みずみずしくて果汁たっぷりで

ビックリするぐらい美味しかったです (*‘ω‘ *)

 

  

 

実はパイナップル苦手だったんだけど美味しい~と話してると

苦手だったら、無理しないでください~と言われながらも

気づいたら、ぱくぱくと たくさん食べてました (笑)

 

それからパイナップルについて 調べてみると

沖縄の東村の方で作られている ゴールドバレル という品種があり

パイナップル独特の刺激的な酸味が少なく、口当たりまろやかで

甘みがとても強いのが特徴の品種らしいです 🍍

 

 

樽のような形で黄金色の果肉をしていることから

ゴールドバレル(黄金の樽)と名付けられたそうで

美味しいのはもちろん、重量もあり驚きの甘さから

パイナップルの最高峰と言われているそうです (∩´∀`)∩

 

 

1989年に研究がはじまり、約20年の歳月をかけて誕生したとの事

こんなに美味しいパイナップルを作ってくれた農家さんに感謝です (‘◇’)ゞ

 

 

パイナップルが苦手な方も、パイナップルが好きな方にも

一度は食べて頂きたいほど オススメですよ~♬

機会があれば、ぜひ食べてみて下さい (^^)/

 

パイナップル農家さんから教えてもらった豆知識ですが

パイナップルは、冷やして食べるより常温の方が甘くて美味しいそうですよ!!

 

試しに、買ってきたゴールドバレルを半分は冷やして半分は常温にして

食べ比べしてみたら、常温の方が甘みが増してました (`・ω・´)ゞ

 

お盆の 2日間 で、美味しいご馳走をいっぱい食べて 2kg も体重が増えてしまったので

食べすぎないように、、とは思いながらも美味しくて

毎日のように、仕事帰りにゴールドバレルを買ってます(笑)

 

また、オススメがありましたらお知らせしますね (。◕ˇдˇ​◕。)/