惚れました♥|麦飯石の水

惚れました♥

お米 お米マイスター

30.8.13 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

沖縄の一大イベント「旧盆」も終わり、沖縄県内各地は
すこし平穏を取り戻しつつあるのではないでしょうか。

今年も多くの方々に、麦飯石の水のお米ギフトのご注文をいただき、
スタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。
今後とも、麦飯石の水の「家族米」のご愛顧をよろしくお願いいたします!

米工場は怒涛の1か月を無事終えたことに安心しているところです。
来月にはまた、他の産地での新米が入荷してくることと思いますので、
楽しみではありますが♪、また忙しくなります(笑)。


「新米だから」というメニューではございません。
お中元を過ぎたあとのお米の消費に悩む(かもしれない)、
本家の方のための参考メニューです(⋈◍>◡<◍)。

ご紹介するのは”レタスチャーハン”。

チャーハンと言えば、残りごはんであったり、解凍ごはんなどで作る
お片付けレシピのようなものですよね。

しかし!
これは驚きますよ~!!

レタスのチャーハンが、こんなに美味だとは」の感想でした。

作り方もいたってシンプル。
香りづけに最後にごま油を回しかけるだけで、
使用する調味料は塩コショウと醤油のみ。

惚れました♥

<作り方>
①ひき肉を炒める(油はひかなくてOK)

②ごはんを①へ投入

③塩コショウで味付け(多少多めの方がおすすめです)

④レタスを投入

⑤醤油を回しかけ、ごま油で香りづけしてできあがり

ボリュームはありますが、レタスのおかげでくどくなく
どんどん食べることのできる、ある意味無限チャーハンです💦

分量??
全てお好みです(笑)。
肉々しいのがお好みであればひき肉を多め、
さっぱりいただきたいのであればレタス多めという感じで全然OKです。

ごはんレシピを少しづつご紹介してまいりますので、
食欲のないご家族のためであったり、
お米の消費に繋げていただければ幸いです。

 ★あとがき★


先日8月19日は「バイクの日」でした。
友人を含め、多くのライダーが北部へ走っていました。
来年こそは、自分のバイクで行きたいと思います!

ただ、少し気になったのは
北部の信号もないような場所ではありましたが、
かなりのスピードで追い越していったりと、
見ているこっちがハラハラするようなライダーさんが
意外と多いことでした・・・。

マナーも大切ではあるのですが、少し気持ちを落ち着かせて
危険運転にならないようにしてほしいな、と思います。

「いってきます!」と出かけるからには
「ただいま」と言えるように心がけていきましょう♪