お盆もそろそろですね!!(^^)/|麦飯石の水

お盆もそろそろですね!!(^^)/

津嘉山店

H30、8/12★ウオーターサーバー無料貸し出し★

こんにちわ!麦飯石の水配送担当の久場です!

毎日暑い日が続きますが体調の方はいかがでしょうか?

自分はすでに夏バテ気味で参ってます~( ゚Д゚)

いやいやいやいや!!そんなこと言ってる場合ではありません! 

お盆時期でお墓の草刈や、親戚周りのリスト、やることが満載です!!

その中でも沖縄のお盆の定番と言えば、重箱料理ですね。

自分は料理が出来ないので嫁にまかせてばかりなんですけど、、、、、

嫁に聞いたら同じ重箱でも地域によっては違うらしく(何でも入れれば良いと思ってた( ;∀;))

親戚のおばさんと嫁が、あ-でもない!こ-でもない!と色々と重箱に関して熱く語りあって、

久場家の重箱は無事に決まりました!!(良かった!!)(#^^#)

凄い重箱にこだわりのある嫁、

感心してると嫁の家の仏壇にはどんな凄い重箱が並べてあるのか・・??

気になり嫁に聞いてみると、、、

(嫁)はぁ?家はおじい~がケンタッキー・フライド・チキンが大好物だったから!!

毎回仏壇にウサギルのはケンタッキー・フライド・チキンよ!!!!

( ゚Д゚)

以上 麦飯石の水配送担当久場でした。