新米で「贅沢!試食ご飯」の巻。|麦飯石の水

新米で「贅沢!試食ご飯」の巻。

お米 お米マイスター

30.8.13 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★


お待たせしました、いよいよ新米入荷! 販売開始です!

こんにちは。 沖縄の美味しい水「麦飯石の水」のお米マイスター、渡久地です。
先週、鹿児島県産金峰こしひかり販売開始に続き
本日より鹿児島県産ミルキークイーンが販売開始となりました。

このあとは9月中以降になるかと思われますので、
一足早い鹿児島県産の新米をご堪能いただければと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回、米担当はいつもと違う試みをしておりました。


鹿児島県金峰産こしひかりで炊き込みご飯♪ 香り高い金峰産こしひかりを、
贅沢にも土鍋で、しかも炊き込みご飯にチョイス。
若干しゃっきりめに炊き上がるのが土鍋ですので、
もともと硬めの金峰産こしひかりを炊く場合は、水加減と蒸らし時間に気を付けてくださいね。

そして


鹿児島県産ミルキークイーンでのっけごはん♪

しらすと野沢菜のごはんの供と、焼きサバをのせて「いただきます!!」
これはおすすめです。

食欲がそんなにない場合も、食がすすんで大変です(笑)。

一番のごちそうは、精米したて、炊き立ての新米ごはんでしょうね。
ぜひ、おいしいお米ライフにお役立てくださいませ。

こちら、旧盆用のお米ギフトとしてもご注文承っております。
ご利用ください。
心よりお待ちしております!

 

余談ですが。 8月に入り、弊社「麦飯石の水」が、TVCMやバラエティー番組出演など、
何かと目に留めていただく機会が多いかと思われます。
今回米担当として、出演機会をいただきました。
今までにない内容で、私にとってもたくさんの学びと気づきの時間となりました。

機会をくださった方々や、応援してくださった方々、
多くの方へこの場を借りて感謝申し上げます。
本物の「護得久先生」、「泉&やよい」に会いました♪