★★今日は何の日~~?★★|麦飯石の水

★★今日は何の日~~?★★

日常 大里店

2019.12.8 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ~ 麦飯石の水 大里店の平良です

 

お元気してますか??

12月も入り8日目!

かなり、ひんやりしてきましたね~

こんな季節にはお鍋さんで

ぽっかりと温まりたいですね!

 

 

さて今日、12月8日は何の日??

平良がお調べ致しました。 

(歯ブラシの交換日)

 歯ブラシの取り替え時期は1ヶ月に1回が目安とらしいですが
 毛先が広がらず、まだたまだ使えそうに見えても、                                 1ヵ月ほどの使用でブラシの弾力は弱くなっていて、十分な歯磨きが出来ないそうです。
 そこで毎月8日を歯の日と歯ブラシ交換の日として、                          1997(平成9)年にサンスターが制定しました。
 日本人の習慣として、年明けに新しい歯ブラシを交換しようと、                               12月は古い歯ブラシをそのまま使う人が多いようで、特に12月の交換は重要視されています。

帰ってからすぐ歯ブラシ交換します。(笑)

 

(カレーパンの日)

大阪府東大阪市の東大阪カレーパン会が2012年4月から実施。

「カレー(0)パン(8)」の語呂合せとの事。

決まった定義があるわけではないが、ほとんどの市販製品は衣を付けて揚げもしくは焼いて提供される。      揚げたものはカレードーナツとも呼ばれるほか、揚げたものをカレーパン、焼いたものを焼きカレーパンと呼んで区別する店もある。内部に入ったカレーはキーマカレーを具としたものもある。カレーライスのものよりは汁気がなく、垂れない工夫がされてるらしいですよ!!

なるほど。。

たまにカレーパンを食べると美味しいですよね!!

スーパーとかに中にチーズが入ってるカレーパンとかも

売ってるので美味しいですよね~~~

 

色んな記念日がありますね。

もっといろんな記念日を沢山調べていきたいと思います。。

今日はお家に帰る前に、カレーパンと歯ブラシを買って

帰りたいと思います!

体調管理も気をつけてくださいね!!

平良からでした!!