麦飯石の水 利用方法10選~ISAEAまとめ~|麦飯石の水

麦飯石の水 利用方法10選~ISAEAまとめ~

日常 西町店

 R1.12.9 ★ウォーターサーバー無料貸出★

皆さま、こんにちは。

沖縄の美味しい水、麦飯石の水

西町店、伊佐です。

 

近頃冷え始めてきていますね。

今回は、ウォーターサーバーをご利用にあたって…

寒くて冷水なんて飲めへんでー

という方向けに、これでもか!というほど

ご紹介しましょう。

これを知ってマスターすると

冬将軍という称号をもらえるとかもらえないとか。

 

私が考える麦飯石の水の使用法10選(箇条書き)

・白湯⇒水+お湯

・インスタント系⇒お湯の使用

超連続で使うと熱し中になるのでかなりの連続で利用する際は湯気立ちを見つつ時間を置いて下さい。

・飲食用⇒言わずと知られた一般利用方法

・秘技・常温利用⇒冷水やお湯に拘らず常温で利用(サーバーを通じて出すだけなので、電気代がかからずに利用できる方法。

・氷や割もの⇒お酒の割ものや氷精製にも利用やつゆなどの濃縮●倍に利用等、さまざまに使えます。

・裏技・たらいなどに溜めて洗顔や霧吹き⇒不純物などをろ過した麦飯石の水を贅沢に利用。

・つめた~いが華麗に大活躍・熱発時に冷水をタオルにしみこませ利用

⇒あまり使わない~などともはや言えません、冷たいを非常時に利用しちゃう方法です。

・あったか~いも華麗に大活躍・白湯をタオルにしみこませて利用

⇒美容室とかで味わえる至福のアレ。ご家庭でも工夫すると…

・秘奥義・植物やペットの飲み水などに⇒人間だけで対応できなくなった時には観葉植物さんやペットさんに利用すると喜びますよきっと

・究極奥義・やっぱり最後には水分補給⇒とにかく沖縄人は運動不足なので動いた後に美味しい水!乾燥しやすい冬の季節に水!なんやかんやで水!です。

今挙げた方法を全て利用すると、19Lだけでは済まないデスヨ

是非、冬はペースおちるんだよな~とかお考えの方は試してみてください。

 

それではまた!