夏と言えば|麦飯石の水

夏と言えば

日常 当山店

 

R1.7.17 ★ウォータサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 当山店 前川です (`・ω・´)ゞ

 

夏と言えば バーベキュー ですね!!

麦飯石の方が よく自宅でバーベキューをするらしいのですが

いつも「誘われてないですよ!!」と、ずっと訴えかけてたんです(笑)

先日やっと、誘ってもらい初参加してきました \(^o^)/

 

 

早く終わった組と合流し、みんなで買い出し、火おこしからやったんですが

キャンプみたいで 楽しかったです (∩´∀`)∩

 

子ども達も参加してたんですが、ちびちゃんが

すごく人見知りで 最初は近くに来てもくれませんでしたが(笑)

少し慣れて、気づいたら横にちょこんと座ってたり

最後には バイバイのハイタッチしてくれてかわいかったです (^^♪

 

お姉ちゃんは、最後に「ちゃんと歯磨きして寝るんだよ!」と

お母さんみたいに しっかり者でした(笑)

 

子どもって大人の話す事、意外と聞いてたりして

いつの間に覚えたの!?って言葉だったり、話し方だったり

真似しますよね Σ(・ω・ノ)ノ!

 

子どもが、大人や友達の真似をするのは

人がやってるのを見て、自分もやってみたいな~と思って

まずは真似をしてみて、そこから「自分ならこうしたいな」と思って

だんだん個性が出ていって、真似から学ぶそうですよ (`・ω・´)ゞ

だから、「まねぶ」から「学ぶ」になったらしいです!

 

 

 

今年初のバーベキューとても楽しかったです \(^o^)/