☆ペンキ塗り☆|麦飯石の水

☆ペンキ塗り☆

日常 美里店

R1.6.4 ☆ウォ-タ-サ-バ-無料貸し出し☆

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 美里店の國場です!

梅雨に入ってますが雨が降らないですね。

空梅雨なので、

ダムの貯水率が心配になりましたが、

調べてみたら

県内ダムの貯水率は90%を越えてました。

断水の心配はないですね。

でも毎日が暑いです(笑)

さて、

先日祖母の家のペンキ塗りをやりました。

最近雨漏りするらしいので、

雨漏り箇所の錆を落とし、

錆止めを塗って

コーキング補修し、

ペンキを塗りました。

弟と一緒にやりましたが、

最初は屋根に昇るのを怖がり、

昇った直後は動けなくなってましたが、

昇った後は楽しくペンキを塗ってました。

5時間くらい屋根の上に居たので、

日射しが強くキツかったです。

後2回くらいは塗り直さないといけないので

頑張りたいと思います。

では!美里店の國場でしたm(__)m