マイブーム|麦飯石の水

マイブーム

お米 お米マイスター

R1.6.10★ウォーターサーバー無料貸し出し★

変化球TKG(卵かけごはん)。
直球派からすれば邪道以外の何物でもないかもしれませんが・・
実は生卵が苦手なワタシからすれば、ある意味救世主でした(笑)。

こんにちは。
沖縄の美味しい水「麦飯石の水」のお米マイスター渡久地です。

冒頭の画像ごはんは、 土鍋ごはんの炊き上がりに生卵を落とし、
蒸らし時間で軽く卵に火を通しています💦 なので、
半熟卵ごはんではございますが 気持ち「卵かけごはん」なワケでございます。
仕上げにしょうゆとかつお節をふりかけました。

かつお節、最近のマイブーム♪
けっこういろいろなものがかつお節をふりかけると 味わいが変化し、
二度楽しめます!

でも今回のごはんを卵かけご飯とは言いづらいので、
新しい卵ごはん・とでもご紹介させていただくことにしましょうね。

ただ、簡単ですが本当に美味ですので 「たまごしかない!!」という場合や
「少し変わった感じでごはんが食べたい」という時に
オススメです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最近のマイブーム、と言えば発酵飲料ミキ。

これはお米とさつまいもだけで作るのですが
冷凍保存もできるので便利です。

今回はミキにパイナップルを加えてミキサーでスムージー風にしています。
旬のパイナップルとの相性抜群、私のお気に入りの組み合わせです。
食欲がない時でもミキの持つ栄養価で元気が出ます♪

手間はかかりますがレシピは簡単、極めたらこれもご紹介してまいりますね。

さて、最後になりますが。
半年ほどかけて念願のバイク免許を取得しました!

ただ、今回取得は小型MT・・
本命は中型なので次の段階がありますが、
ひとまず自転車にも乗れなくてもどうにかなる!!の意気込みで

全国のバイク好き女子(?)と仲良くなっていきたいと思います。