不思議な雲!|麦飯石の水

不思議な雲!

日常 当山店

 

R1.5.31 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 当山店 前川です (`・ω・´)ゞ

 

この前 「見てみて~、変わった雲だよ」と声かけられ

見てみると アーチ型の不思議な雲が (゜_゜)!!

 

 

前に、前川の中で雲ブームだった時に買った 雲図鑑

 

 

で、調べてみると 「頭巾雲」と言う雲でした (゜_゜)

 

 

頭巾雲と言うのは、積雲(底が平らでもこもこと丸い雲)の雲頂部に出来る雲で

寿命は短くて、10分~15分程で消えてしまいます Σ(・ω・ノ)ノ!

夏に多くみられるようですよ ♩

 

レア度 ★★ と、意外とそんなにレアでは無いようですが

寿命が短いので、消えかけでもない 綺麗な頭巾雲が見られてよかったです \(^o^)/

 

雲は、100種類近くに分類されて、名前も付いてるそうです (゜_゜)

 

小学生の頃 勉強が出来ない子だったので

ぼーっと よく空を眺めてましたが

雲って ずっと見てるととても面白いんですよ ♩

 

なんにも無いところから、すーっと小さい雲が出来たと思ったら

もこもこっと大きくなって だんだん小さくなって

すーっと消えていくんです Σ(・ω・ノ)ノ!

 

みなさんも、たまには 勉強の合間に 雲を見てみて下さい \(^o^)/