リベンジ✊|麦飯石の水

リベンジ✊

日常 沢岻店

R1.6.1 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 「うちの お米がこんなに 美味かったなんて・・」

  長年の夢が やっと叶いました✨

  3月に旅立った ジャイアンからラインがきました。

 美味しいお水

 麦飯石の水 沢岻店:又吉です

 美味しいお米を 取り扱い始めて

 「これ 美味しいでしょ!! ね?ね?」と わたし

 「・・・ わからん・・」と ジャイアン

 何年も繰り返された この会話

 最終的には 

 ”この子達が 家を出た時に

   家の米は 美味しかったな~”と 気づいてくれることが

 私の 長年の夢となってしまいました( ;∀;)

 ま、こんなにも 早く 夢が叶うなんて

 思いもしませんでしたが・・

 めっちゃ ガッツポーズをしました (`・ω・´)b

 苦学生は ヤッスイお米しか 買えないから

 とても 美味しくないようで 

 毎日 チャーハンばっかり作っているそうです 笑笑

 「夏休み 帰ろうかな~」と ジャイアン

 「オーイ!! 早すぎでしょ 却下!!」

 「お正月まで 帰ってきては ダメです(^^♪」

  と お断わりしました<(_ _)>

 

  さて ひとりかたずいたので

 すこし こころに ゆとりも出来

 なかなか 成功しない ”植物を育てる”という

 大きな 課題に 挑戦してみようかな・・と。

     4回目の リベンジです(゚д゚)!

 育てるのが 簡単と聞いたので

 始めてみた サボテン さん。

    1回目 水をやらなさ過ぎて 枯れました

    2回目 構い過ぎて 根腐れしました

    3回目 なぜが・・枯れました

  4回目 今度こそ 長生きさせてあげます!!

 今回は カワイイ 多肉植物に挑戦です💪

   多肉植物は、葉、茎または根の内部の柔組織に水を貯蔵している植物の総称で。

   砂漠や海岸のような乾燥地帯に生育するものが多く

   多肉植物のうちで、サボテン科が非常に種類の多いグループであるため、

   一般に園芸業界では「サボテン」とそれ以外の「多肉植物」とに

   分けて呼ばれることが多いそうです。

   とにかく ぷにぷにした感じが カワイイですよ~

 

     「また 犠牲者をだすのか・・」と旦那さんがかわいそうな目で見ていました。

  年末頃には 成長した ミドリちゃんたちを また

  ご紹介しますねΣ(・ω・ノ)ノ!