★今日は縁日!彼岸前に徳を積んできました★|麦飯石の水

★今日は縁日!彼岸前に徳を積んできました★

PR 津嘉山店

令和4年9月18日 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!沖縄の美味しいお水麦飯石の水津嘉山店の新垣です

いつもご利用頂き本当にありがとうございます(^▽^)/

9月も中盤に差し掛かりましたね。まだまだ沖縄は暑い日が続いております。たっぷり水分補給をおねがいします。

さて、9月の上旬・・・新垣は大好きなボランティア活動に精を注いでました。特に色んなところから電話掛けのお手伝いの依頼があり那覇市&南城市を往復し1000件ぐらい℡掛けしました(笑)もちろんすべて個人のボランティアです。

前職が証券会社のコールセンターという経験があるので数字に対する意気込みが半端ないのであっちこっちからお声がかかります。

噂が噂を呼んで・・・・人から必要とされることは名誉なことなのです👏👏👏

人から感謝される、自分自身の徳を積む、一切の利権を絡まない、見返りを求めないのが本来のボランティア活動✊

最後はずっと涙が止まらないぐらい嬉しい瞬間がありました。

ボランティア活動を通して、人の優しさや、人を思いやる心などが培われました

関わって頂いた全ての方に感謝申し上げます。

新垣家40年余り・・・・琉球新報さんを欠かさず購読してますが
祝\(^o^)/ 初めて新垣の姿が激写されており!!!ビックリ😲しました。

ちなみに沖縄タイムスさんの記事は右手が写ってました(笑)(笑)(笑)

これもまさに・・・・・自分へのご褒美ですね!!!!

↓期日前投票一番に投票して零票確認もした方!!!大圧勝\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

新垣自身!!!最初から最後まで一番の応援者だと自負してます✌

 

那覇市のボランティアでしてた場所には波羅蜜という果物を飾りチーム一丸となり心を一つにがんばりました✊

こっちも期日前投票一番に投票し零票確認し大圧勝!!!

恐らく沖縄県で一番に新垣が期日前投票したと思われます・・・多分ですが

とっても皆さま親切で、本当に良い人ばかりに囲まれ最後はお別れが辛くなりもっとこの場所に居たかったです。

皆さまにお会いできた事一生忘れません。本当にありがとうございました。

さて、入り口に鎮座させた果物・・・・お彼岸にぴったりなネーミングですね(笑)(笑)(笑)

↓珍しい果物で 下記が説明になります

パラミツは日本語では漢字で波羅蜜と表記し、英語名ではジャックフルーツと呼ばれている果物です。世界で一番大きい果物と言われ、果実の大きさは長さ70cm幅40cmほどもあり、重さは50kg近くあるものもあります。こんなに大きな果実ですが、木の幹や枝に連なってぶら下がっています。

台湾南部や中国海南省などの東南アジアやアフリカ、ブラジルなどの熱帯地域で栽培されています。日本では沖縄県で人家の庭に植えられたり果樹園で栽培されていますが、旬は7〜8月頃で生産量は少ないです。珍しい果物で入手が困難なため、値段は7〜8kgの重さがあるパラミツで1万円前後しますが、大きくなるとさらに高くなります。

珍しい果物・・・・元気をもらいました。こっちも喜びの渦で沸いてました\(^o^)/

大変貴重な経験ができ本当に本当に満足でした!!!!ありがとうございました。