〆に何を頂きますか?|麦飯石の水

〆に何を頂きますか?

日常 西町店

 

H30.10.16 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは 沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 西町店の前川です (`・ω・´)ゞ

 

先日、友人を気になっていた焼肉屋さんへ行ってきましたよ~(`・ω・´)ゞ

 

そこの焼肉屋さんで 伝説盛り と気になるメニューがあり注文すると

分厚いタン、分厚いハラミ、分厚いヒレ とても分厚いお肉たちが (;・∀・)

 

こちらでは、店員さんが焼いてくれるので

一番美味しい焼き加減で 分厚いのにとても軟らかくて

本当に美味しかったです !(^^)

 

あと、気になる ぶたあご という部位も注文したんですが

初めて食べる食感で、美味しくて追加注文までしました (笑)

 

 

実は、飲んだ後の〆で焼肉を食べたんですが

〆ってお酒とおつまみで もう無理!食べられない!と思っていても

なんで、食べたくなるのか気になって調べてみました(笑)

 

実は、人間の身体からアルコールが抜ける際に

身体のエネルギーが奪われるから、炭水化物を食べたくなるそうですよ (/・ω・)/

人間の脳は、炭水化物しか栄養源に出来ないので、脳が炭水化物を要求するそうです(笑)

なので、〆に炭水化物を食べちゃうのは人間の本能らしいです(; ・`д・´)

 

ちなみに、都道府県で〆に何を食べるか違うらしくて

沖縄はステーキだそうです(笑)がっつりですね (;・∀・)

みなさんは、〆に何を食べますか~?