☆台風・・・☆|麦飯石の水

☆台風・・・☆

H30.10.2 ☆ウォーターサーバー無料貸し出し☆

こんにちわ。沖縄の美味しい水 

麦飯石の水 石川店の森田です。

最近、また大きなた台風が直撃しましたね。

被害は大丈夫でしょうか・・・?

地域によってはまだ停電しているところも

あるんですかね???

また大きな台風がくる予測ですが、

気をつけて行動するようにしていこうと思っています。

次来る台風は前回のより大きいとのことですので

対策は今回以上にしていこう思います!

(↑テレビが見れなくなったために↑)

 

今回のブログは自分の休みの日について書いていきます。

家から出れるわけもなく

引きこもっていたんですが、

停電はしなかったんです。

生まれて初めて、

【断水】を経験しました。

普段、なにげに使っているお水が

でなくなると

とても不便に感じました。

救いだったのが

給水をしてくれたことです。

ですが、給水の水っていったいどこから

持ってきているんでしょうか・・・?

自衛隊からだっと

おそらく護衛艦から

水を陸上げしてもってきてると思います。

でわ護衛艦は水をどこから

搭載してるのか?

各基地(浮き桟橋)に設置してある

水道管から水を引き込み搭載してます。

だいたい護衛艦に搭載してある水は

平均14日ぐらいで

使いきって新たに水を

搭載するので古くはありません。

水を搭載するときは

タンク内を洗浄し搭載します。

民間からの給水車は

水道局からの調達です。

自分たちのは自衛隊ではなくて

民間だったと思うので

水道局からだったんですね。

とっても助かりました!!

 

以上 石川店から 森田がおとどけしました~