★優しく扱ってください&稲穂のススム君成長記⑦収穫祭★|麦飯石の水

★優しく扱ってください&稲穂のススム君成長記⑦収穫祭★

日常 豊見城店

H30.10.1★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

 

こんにちは!沖縄の美味しいお水麦飯石の水豊見城店の新垣です。

いつもご利用頂きありがとうございます。

台風24号沖縄県各地に大きな被害をもたらしました。

被害に見舞われた方へが一刻も早く元の生活へ戻れますよ心よりお祈り申し上げます。まだまだ停電・断水が続いてる地域も多いと聞きてます。我が家も今日現在電気が使えず、水で頭を洗って、タオルで体を拭くという生活が3日間続いてます。

あらためて電気の大切さに気付きました。弊社のウォーターサーバーも冷水・温水使用できなくなるのですが常温の美味しいお水はでてきますのでご安心くださいませ。何かあれば最寄りの店舗・お客様センターへ連絡ください。

冒頭からお客様へお願いがあります。ご購入頂いてるお水が入ってるボトルですが、このボトルは洗浄して何度も使用しております。従業員一同丁寧且つ優しく取り扱っております。購入頂いたボトルは、ドスンと置かず大切に扱って頂くようお願い申し上げます。万が一ボトルを落としてしまったり、ぶつけた場合は絶対にサーバーには差し込まないで、最寄りの店舗・お客様センターへご連絡をお願いします。★水漏れしたボトルを差し込むとサーバーの下から水が漏れてきて故障の原因になります★

空になったボトルはお家に溜め込まず、早めに返却をおねがいします( `・∀・´)ノ

 

10月がスタートしました。暦の上では神無月。一年の中では一番心地よい季節となりました。年中食いしん坊の新垣にとっては、特に食欲が増すとか関係はないのですが10月から念願だった茶道教室に通う事になりました。奇遇にも先月亡くなった樹木希林さんがお茶の先生役を演じる話題作『日日是好日』という映画も10/13から上映開始です。お茶教室に25年通う女性が成長していく小説を題材に映画化されたもので、流派も私が習う表千家とあり今から映画が楽しみです♡

 

豊見城店では約3カ月半に渡って育ててまいりました。稲穂のススム君(⋈◍>◡<◍)。✧♡とうとう収穫の日を迎えました👏今回も台風の襲撃にあわないよう豊見城店の店舗へ避難させました💦小さな苗からぐんぐん成長して、9月末にはカマで切って稲刈りです。本来であれば穂の90パーセントが黄金色になった頃が目安なのですが、待てなくて早めに切り倒しました。

刈った稲です!!大きなバーキに入れました。

刈り取った稲は穂を下にして根本をしばり風通しの良いところで10日間ほど干します

黄金色になったら、脱穀(もみを外す作業)して、籾摺り(玄米にする)、精米して白米にして、土鍋で炊いて試食予定です!!ススム君ファイナル楽しみにしててくださいね。

お客様のご来店を心よりお待ち申し上げます!!