フットサル⚽|麦飯石の水

フットサル⚽

日常 大里店

30.10.3 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」 大里店 嘉数です

 

先月 久しぶりに

フットサルやって来ました!!!

 

去年くらいから 従業員・元従業員さんで

たま~に行ってまして 先月からまたやり始めました♪

 

今回は都合が合わない方もいて集まったのは8人・・・

それに あいにくの雨(‘Д’)

 

 

せっかく集まったので

やるだけやってみようということになり

4対4で試合スタート!!!

 

始まったのはいいですが

水たまりもありなかなかパスが通らず・・・

 

あとあと 全員 小さい頃!?のように

パシャパシャ水遊びして遊んでました( ̄▽ ̄)

 

ここで サッカーとフットサルの違いを少し!

 

まずは 

競技人数

サッカー 11人(ゴールキーパー含む)

フットサル 5人(ゴールキーパー含む)

 

プレー再開

サッカー スローイン

     ゴールキック フィールドプレイアーも蹴ることができる

フットサル キックイン

      ゴールクリアランス(ゴールキーパースロー)

      ↑ゴールキーパーしかできない

 

ボール

サッカー 5号球(U-13以上)

     4号球(U12以下)

フットサル フットサル専用ボール

      サッカーの4号球とほぼ同じ大きさで

      はずみにくいローバウンドのボール

 

次回は室内で他のスポーツする予定なので

またの機会にお話ししたいと思います♪