ウェーディング|麦飯石の水

ウェーディング

日常 大里店

30.9.22 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」 大里店 嘉数です

 

夏の終わりも近いです!?

最近 日が沈むと涼しくなったような気がします♪

 

夏!が終わる前に 今年最後になると思います

ウェーディング(釣り)行ってきました(^O^)/

 

今回は職場の方と僕とで3名

某釣具屋さんが主催している大会??に参加し無人島へ!

 

30~35名くらい参加者がいましたので

船2隻に分かれ出発 30分くらいで到着!!

 

無人島ということで

小さめな島をイメージしてましたが

そんなことはなく 大分大きな島でした!!

 

島の写真撮り忘れてしまいました

次の機会(来年?)に載せたいと思います・・・

 

始める前に記念としてドローンを使い

全員で写真撮影をして いざ スタート(^O^)

 

初めてなので移動 移動しながら

いろいろな場所で釣り楽しめましたよ~

 

 

大会ということで

釣った魚の重さを量ってもらい本島へ

 

ここで少し豆知識を!!

はかる ←と言う言葉には

様々な漢字 意味があります

 

図る

意図 工夫 「合理化を図る 解決を図る 便宜を図る」

 

測る

(長さ・面積を)測定 測量

「角度を測る 熱を測る 真意を測(=量)る」

 

計る

(数・時間を)計算 計画

「タイミングを計る 将来を計る 計り知れない恩恵」

 

諮る

(下の者に)意見を求める 相談 「審議会に諮る」

 

量る

(重さ・容積を)計量

「分量を量る 相手の気持ちを量る」

 

謀る

だます 計画にかける

「暗殺を謀る 悪意を謀る」

 

さて 釣りの話に戻ります

 

帰ると釣具屋の従業員さん達が

カレーや冷やしそうめんなど用意してまして

みなさんと一緒に頂き 結果発表が始まりました♪

 

僕たち3名だれも入賞していると

思っていませんでしたが

 

なんと!!

1人職場の方がハタ部門で2位になってました・・・

 

しっかり景品頂いてましたよ~

 

 

入賞した方だけではなく 

参加者全員にも釣り道具のプレゼントもありました♪

 

ありがとうございました!!

 

毎年 無人島の大会してるとの事で

また来年 腕を磨いて参加したいと思います!!