☆買い物☆|麦飯石の水

☆買い物☆

☆H30.9.21 ☆ウォーターサーバー無料貸し出し☆

こんにちわ。沖縄の美味しい水 

麦飯石の水 石川店の森田です。

ここ最近はとてもいい天気が続いていますね!

いい天気の日が続くと

なんか気分もいい感じがする気がしませんか?

自分だけですかね???

多分、雨よりはいい気がしませんか・・・?

まぁ天気の話は置いといて

最近の休みの日の話をすこし書いていきます。

 

最近の休みは、買い物に行きました。

なにを買いに行ったかというと・・・

敬老の日 だったので

おばあちゃんとおじいちゃんの

服を買いにいきました。

普段、自分の服もあまり買わないので

どんなの買ったらいいかと

結構迷いましたが

いいのを買えたと思っています(笑)

これを機におしゃれに

目覚めようかなと思いましたw

ですが、敬老の日は

いつから行われているのでしょうか?

「敬老の日」は、1966年(昭和41年)から

国民の祝日になりました。

「国民の祝日に関する法律」(祝日法)では

『多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う』と定められているそうです。

なぜ9月15日になったのかと言うと

たまたま農閑期で気候もよいという理由で

1947年(昭和22年)に

兵庫県多可郡野間谷村の

青年村長の門脇さんの個人的な判断で

村の「としよりの日」と定められたのが

始まりと言われています。

個人の意見で始まったっというのが衝撃的でしたね。

 

以上石川店から森田がおとどけしました~