実りの秋到来!?(笑)|麦飯石の水

実りの秋到来!?(笑)

日常 津嘉山店

H30.9.22★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ~ 麦飯石の水 津嘉山店の平良です。

気怠く暑い日々が減り過ごしやすい日が増えてきましたね。
運動会を行う学校も増えてきたと思いますが体調はいかがでしょうか?

昼と夜の寒暖の差が出てきたので体調を崩さぬよう気をつけてくださいね!


さて、お待ちかね!!本日も津嘉山店で育成中の稲、”モリ君”の経過報告~ ジャジャン

前回のブログ以降…

実が沢山生りました!

葉先も茶色くなってきたのでもうそろそろ収穫ですかね?(笑)

ちょっとワクワクしてます!

白い花も咲き始めてますし、中には首が垂れているモノもあります!

早く収穫したいですがまだガマンです

ちなみにこの植木でお茶碗3分の2くらいのお米が収穫できます(笑)

お米農家さんはこれを想像できなないくらい栽培、収穫してるんですね。

・・・・すごいです(笑)←語彙力低くてスミマセン(汗)


引き続き、ボウフラ発生を防ぎつつ、美味しそうなお米収穫のため、見守っていきたいと思います!


では今回の育成報告は以上です!次回も進展をご報告できる様、元気に育てていきたいと思います。


津嘉山店の平良でした~(^^♪ でわでわ~