ついに!!文字通りに実を結びました!!|麦飯石の水

ついに!!文字通りに実を結びました!!

H30.8.30★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ~ 麦飯石の水 津嘉山店の平良です。

最近、台風が多く発生したせいで天気が不安定な日々が続きますね~。

我が家のネコ達も仕方なく部屋内でドタバタする日が続いてます(笑)

もうネコの毛がいっぱいで掃除も大変です…(´;ω;`)

 

さて、気を取り直して津嘉山店で育ててる稲「モリ君」ですが…

とうとう芽を出しました!!

↑中心部分ですが見えますでしょうか?

少し葉先が茶色いですが無事に成長しているようです(笑)

今回から店先ではなく、店内に置き始めたので来店の際にご覧になってください!

実りましたら店舗にて飾る予定です(笑)

今から収穫が楽しみで仕方ありません(笑)

枯らさないように注意深く見守っていきたいと思います!!

籾は黄色く、硬くなったら収穫時期(黄化)らしいのでそれまでは我慢ですね♪

今のところ、天敵であるボウフラですが、発生せず順調に成長してるので一安心ですかね!!

では、今回の報告は以上ですね!!

また、報告できるよう失敗しないよう頑張って育てていきますので応援宜しくお願いします(笑)

以上、津嘉山店 平良でした~。 でわでわ~(^^♪