限定品|麦飯石の水

限定品

日常 西洲店

 

R2.7.25 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!

麦飯石の水 西洲店 前川です (^^)/

 

みなさんは、限定って言葉すきですか?(笑)

前川は、限定という言葉にものすごく弱いです(笑)

 

期間限定、数量限定、地域限定、季節限定など、限定って聞くと

今買わなきゃ、次欲しい時にはもう無いかもしれない・・・と思い

買っちゃうんですよね~(笑)

 

最近も、買う予定の無かった靴をかわいい色だな~と何気なく見ていると

店員さんに「こちら定番カラーにない 限定カラー なんですよ」と教えてもらい

買ってしまいました (; ・`д・´)

 

 

また衝動買いしてしまった・・と言う気持ちを少しでも軽くしようと

「いや、今ままで持ってない色だし、たまには、ね」と毎回自分に言い訳します(笑)

 

↑こちらは買おうか迷っていると、このサイズが最後の1つですと言われて買いました・・弱いですね(笑)

実はこの 「限定」 という言葉に 日本人は弱いらしいです(笑)

 

なぜかというと 

・この機会を逃すと買えないという心理が働き、売り手の戦略であることが分かっていても、つい周りの人の影響を受けて買ってしまう

・少し高くても「限定版」を買うと、優越感に浸ることができる 

らしいです (; ・`д・´)

 

これからも、まんまと衝動買いをしてしまうと思うので

物が増えすぎないように気を付けていきます (゜o゜)(笑)