☆ピザ☆|麦飯石の水

☆ピザ☆

日常 中城店

R2.7.24 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!麦飯石の水・中城店の平均年齢引き上げ担当の熊本です!

 

先日の買い物の際、妻が私に「長女が最近、ピザを食べたいって言ってるのよね~」と伝えてきました。

ピザ・・・は流石に作れないけど~、ピザトーストでも作りますか♪

って事で早速、その場で食パンをゲットして晩御飯に作ってみました(なんちゃってなので本格的ではないですw)

 

①食パンにケチャップを薄く塗ります

この後のせる具材に水気が多いので、水がしみ込まない様にコーティング(のつもりですw)

 

②以前★長女に人気★で紹介したミートソース(子供用)を上に載せます(水気は切りながら)

トマトをたくさん使っているので、ピザソースの代わりにミートソースを載せてひき肉と野菜をプラス♪

 

③とろけるチーズをたっぷりと

ピザと言ったらチーズ☆

 

④グリルにセット!(オーブンが壊れてしまったのでw)

この時、アルミホイルへサラダオイル等を薄く塗っておくとパンがくっつかないのでオススメです♪

私の使用しているグリルは上下焼きなので、上火・下火共に弱火で2~3分焼いています。

今回は子供が食べるので焦げ目がつかない様に・・・w

 

⑤出来上がり!

焼きたては熱いので火傷に注意して下さいね☆

この後、子どもの一口サイズにカットしています(*’ω’*)

 

 

ピザ(トースト)をリクエストしていただけあって、全員がおなか一杯食べてましたw

 

日々食べる量が増えていく子供たちを見ていると、成長の喜びもありつつ冷蔵庫の心配もありつつ・・・w

そんな私、熊本でした!