ジュラシックワールド|麦飯石の水

ジュラシックワールド

日常 当山店

 

H30.8.18 ★ウォーターサーバー無料貸出し★

 

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 当山店 前川です  │´ω`)ノ

 

ブログを見て頂いている方は お気づきかもしれませんが

麦飯石の水のスタッフ 恐竜好きが多いですね~(笑)

 

前川もその中のひとりで、恐竜が大好きです (n´∀`n)

 

休日に友人と 映画ジュラシックワールドを観てきました~♪

 

島に取り残されてしまう恐竜が 悲しそうに鳴きながら足踏みを

する場面で 泣いてしまいました (´;Д;`)

 

隣を見てみると 友人も泣いていました (笑)

 

今回の作品は、ちょこちょこ泣ける場面もあり

恐竜と人間が噴火の危機から逃げるところ 迫力がありました ( ´▽` )ゞ

 

恐竜の映画を 見るたびに思うことがありまして

ティラノサウルスって なんであんなに身体大きいのに手小さいんだ (´⊙౪⊙)۶ ??

と。いつも気になっていたので 調べてみました

 

 

進化の過程で 身体が大きくなるにつれて

食べるのが 小動物から大きな獲物へ変化したので 手を使うのが効率が悪く

太くてどっしりとした後ろ足で 獲物を捕まえて大きな口で噛みちぎる

と変化したので、手を使わなくなり 小さくなったそうですよ ( ゚ ω ゚ ) ! !

 

 

でも、長さ約10センチの鉤爪が強力な武器になり 獲物に深い傷を負わせられた

とも言われているので 結局強いんですね~ ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

最近になって分かった事などもある 恐竜 は

まだまだ新しい発見があったり いろいろな説があって面白いです ヽ(o’∀`o)ノ

 

 

一度でいいから、恐竜の化石発掘をしてみたいです (笑)