★母の日★|麦飯石の水

★母の日★

日常 大里店

2020.5.19★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ~ 麦飯石の水 大里店の平良です

お久しぶりです!
みなさん元気にしてますか~!?
コロナにも負けず
梅雨にも負けずに頑張りましょう!!


さてさて、5月10日は何の日でしょうか!?

みんな大好き母の日ですね!!

母の日とは、日頃の母の苦労をねぎらい、
母への感謝を表す日です!!

昭和の始めころは、当時の皇后の誕生日であった
3月6日が母の日で
今の母の日のスタイルが日本で定着したのは
戦後の昭和22年頃らしいです。

そんな前から母の日ってあるんですね。

さてさて、我が家では母の日になると

ケーキを準備したし、
お寿司を注文したり
豪華にお祝いしています。!!

 

母の日なんですが
いつものように、
平良は、お酒をのみ 
みんなでワイワイワイワイして
楽しんでいました~

母には、日頃の感謝の言葉を、、、、
心の中で伝えました。。


直接言うのは恥ずかしいですね!!!

来年は手紙を書こうか
考えています。(笑)

そして父の日は
6月21日(日曜日)

平良家では父の日も
盛大にワイワイガヤガヤ
していきます。

父の日も母の日も
大事にしていきたいですね!

みなさんも大切にしていってください。

以上平良でした!