★東京・千葉二泊三日★|麦飯石の水

★東京・千葉二泊三日★

日常 神里店

2020.4.26★ウォーターサーバー無料貸し出し★
沖縄のおいしいお水 麦飯石の水 神里店の當山です。

去年の11月に模合メンバーで、東京・千葉(ディズニーランド)旅行に行ってきました!!

当日朝7:00の飛行機に乗る予定なので、5:00に起床し那覇空港に向かいました。

久しぶりの飛行機なのでとても楽しみでした^^♪

成田空港到着し、その後バスで東京駅まで移動し昼食にしました!!

昼食を終え、楽しみにしてた電車に乗り東京タワーに向いました。

なぜ電車が楽しみかと言うと、「Suica」と言うアプリを早く試してみたかったからです!!

電車はマップで行き先を確認し切符を購入し受け取るのが普通だと思いますが、Suicaは切符を買わなくても改札でスマートフォンをかざすだけで改札を通る事ができますΣ(゚Д゚)

かざした時の「ピッ!」の音が素晴らしいです(笑)

Suicaは事前にスマートフォンでアプリをインストールしお金をチャージする必要があります(Edyみたいな感じです)

コンビニでも利用できるようですΣ(゚Д゚)

沖縄では電車がなく、不慣れな移動が多いので間違えて別の駅の改札に入ったり、東京駅周辺を30分くらいグルグル回ってました(´;ω;`)ウゥゥ

↑モノレールはあります(那覇市~浦添まで)↑

なんとか東京タワー周辺まで行くとこができ、本土(愛知県)から来てくれる同級生と東京タワー入口で合流する事にしました。

待ってる間、東京タワーの中を散策し始めての「タピオカ」飲みました!!

感想・・。あんまり美味しくない・・・。丸い餅みたいな物で結構お腹いっぱいになるΣ(゚Д゚)

愛知県組とも合流し最寄り駅の居酒屋で少し飲んだ後、千葉県で予約していたホテルに移動チェックインをし疲れていたのですぐにお風呂に入りにいきました。

漢7名で一緒に仲良く大浴場に入りました(笑)(イメージしてた大浴場よりかなり小さかったです)

修学旅行みたいで楽しかったです(^^♪

翌日は一番楽しみにしてるディズニーシーで早起きなので早めに床につきました!!

次回のブログはディズニーシーに行った時のブログUPします!!