★久しぶりの大戸屋★|麦飯石の水

★久しぶりの大戸屋★

日常 神里店

2020.4.5★ウォーターサーバー無料貸し出し★
沖縄のおいしいお水 麦飯石の水 神里店の當山です。

 

先日、仕事終わりに職場の同僚とご飯食べに行こうと言う話になり「大戸屋」に行ってきました。

私の大戸屋のイメージは「ちょと高級な定食屋」です(笑)

 

↓注文したメニュー「四元豚の生姜焼き定食」(¥950)↓

四元豚??

 

 

4種類豚の品種交配により掛けあわせて開発した、豚の改良品種のこと。豚の改良品種としては3つの豚の品種かけあわせた「三元豚」が一般的といえるが、四元豚はこれにもう1品種掛けあわせ、さらに品質向上を図ったものとの事です。

とても美味しく頂きました(^^♪

 

 

↓同僚が注文したメニュー「炭火焼き鳥の親子丼+日本そば」↓

 

こちらのほうが美味しそうでした(笑)

 

大戸屋は23:00に閉店し、その後駐車場で雑談し時計を見たら24:30になっててビックリしましたΣ(゚Д゚)(皆話に夢中でした)

久しぶりの同僚とのご飯、とても良い一日になりました(^^♪