歯医者。。。|麦飯石の水

歯医者。。。

日常 当山店

 

★令和2年3月18日 ウォーターサーバー無料貸出★

 

こんにちは!

 

沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 当山店 宮城(オス)です!!

 

早速ですが、みなさんは

歯医者さんに行かれた事がありますか?

 

虫歯を治してくれる

イメージしか私はありませんでしたが

他にも歯周病などの歯の周りの病気や

親知らずを抜いたり

義歯を入れたり

口腔癌の治療を行ったりと多岐に渡ります。

 

最近私は、この中で1番人気のある

虫歯の治療に行ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

虫歯のレベルには

C0〜C4まであり

C4まで行くと、ほぼ抜歯になるそうです。

 

ギリギリで、C3の状態で

歯医者さんに行ったので

歯は抜かれませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

C3でも、神経まで達してるため

神経をぶっこぬかれました(๑˃̵ᴗ˂̵)(๑˃̵ᴗ˂̵)(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

お陰様で

朝から朝までズキズキと痛かった歯も

だいぶ落ち着き

グッスリ眠れるようになりました笑笑

 

今回のことを教訓にし、

治療途中で痛くなくなったから

歯医者行くの終〜わり!

なんて事は次から無いようにしようと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

これをご覧になったお母さん・お父さんは

是非お子さんに聞かせて

すぐに歯医者に行かせて下さいね笑笑