★健康が一番★|麦飯石の水

★健康が一番★

日常 神里店

2020.2.15★ウォーターサーバー無料貸し出し★
沖縄の美味しいお水 麦飯石の水 神里店の當山です

二か月ぶりに仕事に復帰しました(笑)

去年の12月初旬に右膝に違和感があり最初は気にせず仕事をしていたのでずが、数日経ちいつものように仕事を終え帰宅し急に右膝が痛くなりよく見ると結構腫れてました・・・。

 

上司に連絡しまともに歩ける状態ではなかったので翌日休みを頂き病院に行く事にしました。

その日は早めに床についたのですが、激痛で眠れず真夜中に最寄りの病院に緊急で行ってきました!!

 

点滴・レントゲン・血液検査・エコー検査等をし診断結果は「尿酸値がかなり高い」との事でした・・・。

おそらく、日々の食生活問題かと思われます・・・。

痛みが引かない場合は翌日最寄りのクリニックに行って下さいとの事で、翌日も痛みが全く引かなかったのでクリニックに行きました。

診断結果は「通風性関節炎」との事でした!!

痛み止めの薬・尿酸値をコントロールする薬をもらい数日様子を見てとの事でした。

 

数日たってもあまり痛みは引かず、足を曲げたり伸ばしたりする事できず膝も腫れたままなので今度は整形外科に行ってきました。

結果、膝にかなり水が溜まってるとの事で、50ccくらい抜かれました(結構痛かったです)

様子を見てまた膝が腫れるようだったらまた来てくださいとの事で、数日経ち膝が腫れてきたので病院に行きまたまた水抜かれました(26cc)

 

数日後、また膝が腫れてきたので再度病院行き水抜かれました(24cc)

さらに数日後、、、また抜かれました(16cc)今度を血も一緒に抜かれ真っ赤でした・・。

徐々に良くなってきてるので水は抜かずに次は足の曲げ伸ばしのリハビリです!!

なぜか整形外科ではリハビリはできないとのことで、また病院を探し整骨院でリハビリを始める事にしました。

 

今年の1月初旬から本格的にリハビリをし、今現在では歩けるようなりました(笑)(ぎこちなく歩行はかなり遅いです)

 

リハビリはかなりキツイですが、早く良くなるよう日々頑張ります!!

約二カ月間休み頂いてる際に南部エリアスタッフの方々にフォローして頂いたので感謝です。

少しでも恩返しができるよう頑張っていきます(^^

約二カ月間休んでる際に、家族・知人・職場の同僚にも助けってもらったのでかなり感謝してます!!

★健康が一番と改め感じました★

皆さんも身体に気をつけてください!!