★再ブーム★|麦飯石の水

★再ブーム★

日常 沢岻店

R1.1.25★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

 

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」 沢岻店照喜名です 🙂 

 

 

最近寒くなったり暑くなったり服装に困りますね~!!

最近照喜名の中で再度ブームになっているものがありまして、

それが

「ボウリング」

高校生の時は夜な夜なボウリングしていたんですが、

最近はあまりやる機会もなく。。

なぜまたボウリング再度ブーム来ているかと言うと、

2月に仲間内でボウリング大会予定していまして、

そのために猛特訓と言うわけです(笑)

昔のように行く訳もなく点数はガタガタです(笑)

 

ボウリングの点数のつけ方分かるようで分かりにくい、、

という事で解説していきましょう!!!!

①ストライク

1投目で10本倒した状態。

点数はストライクを出した10点+次の二投目まで加算されます

10+〇+〇

②スペア

1投目で残ったピンをすべて倒すとスペア。

点数はスペアを出した10点+次の一投目まで加算されます

10+〇

 

まぁ点数はこれだけわかれば理解できますね!!!

ストライク・スペアをどれだけ出すかがハイスコアへの道ですね!!!

 

照喜名も2月までには完全復活したいと思います!!!

ではではこの辺で、、

照喜名は沢岻店にてボウリング練習してお待ちしております。