宮城Jr成長日記|麦飯石の水

宮城Jr成長日記

日常 当山店

 

 

 

★令和元年 12/17 ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!!

沖縄のおいしいお水 麦飯石の水

当山店 宮城(オス)です!!

 

ようやく冬がやってきましたが、

今年からは自分の体調だけでなく

宮城Jrの体調が心配になりますね~

 

ようやく8か月になり!!長袖長ズボンも

最近デビューしました(笑)

 

8か月の赤ちゃんって

まず、おすわりができるようになり

感情表現が少しずつ出てきて

大人の顔色や状況を察したりする力が

だんだんとついてくるそうです。

 

そして離乳食を食べる際は「目で見て」「手を出してつかむ」という

動作が出てきて、ご飯で遊んだりする時期だそうです(笑)

 

我が家でもいつも袖や顔、首の方がベチョベチョです。。。

 

とっても好奇心が旺盛になり、近くにあるものは

すぐに口に運ぶしハイハイやつかまり立ちで活動範囲が広がる為

事故が起こらないように気を付けています(笑)

 

休みの日は外に出て広い公園などでのんびりと

子どもと遊びに行きたいな~と思いました(笑)