なぜ、寒い冬こそ水分補給??|麦飯石の水

なぜ、寒い冬こそ水分補給??

お水 西洲店

 

R1.12.15 ★ウォーターサーバー無料貸出★

こんにちは!沖縄のおいしいお水

麦飯石の水 西洲店 前川です (`・ω・´)

 

みなさんが言っていますが 本当に、本当に寒くなってきましたね (((=ω=)))

 

寒い冬こそ水分補給!ってよく聞きますよね~!

でも、寒くて汗も出ないのになんで脱水症状になるの??って思って調べてみたんです (。・Д・)ゞ

 

 

汗をかかなくても、息や皮膚、排泄時などで1日 2L~2.5Lもの量の水分が

体内から出ているそうですよ (`・ω・´)

 

寒いから冷たい飲物より、温かい飲物が飲みたくなりますよね!

でも、レンジで温めたり、ケトルなどでお湯を沸かしたりとなると、なんだか面倒だな・・

のどか湧いてないし、飲物いいや~となりがちですよね (゚ρ゚)ノ

 

風邪の予防でマスクをすると更にのどが渇きにくいため、脱水症状に気づきにくいんですよ~!

体がだるいな、疲れやすいな、お腹の調子が悪いな、とちょっといつもと違うなと思ったら

脱水症状に当てはまるかもです ( ゚ ω ゚ ) ! !

 

でも、寒いとトイレに行きがちでやっぱり面倒・・と思いますよね (ノ)゚Д。(ヽ)

 

なんで飲物を飲むとトイレに行きたくなるかと言うと

★カフェイン

★カリウム

この2つが含まれているとトイレに行きたくなるのが早くなるんです!

通常は膀胱に約500cc溜まるとトイレに行きたくなるんですが

この2つが入っていると、約200ccでトイレに行きたくなっちゃうんですよ~!

 

 

 

コーヒーやお茶には、カフェインが20~60mgカリウムが13~180mgも含まれていますが

お水には、カフェイン0mg、カリウムが0~1mg なんです (ノ)゚Д。(ヽ)

 

とっても暑い夏には約5℃の冷たいお水、寒い冬には80~90℃の温かいお湯ですぐに白湯や温かい飲物が作れる

ウォーターサーバーがとっても便利なんです (`・∀・´)っ

 

只今、ご新規様もご紹介してくれた方にも 

→→【お得なキャンペーン実施中です】←←

上をクリックして是非見てみてください (`・∀・´)っ

お近くの店舗でも、お気軽にお話だけ聞きに遊びにきてくださいね!