寝起きはつらいよ。|麦飯石の水

寝起きはつらいよ。

宇地泊店

 

R1.12.13 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 宇地泊店 宇江城です

あ~寒い寒い 沖縄もさすがにそろそろ寒い

雨降ると特に寒い でも平熱が高いのと、基本的に暑がり汗かきなのとで、

この季節服装の調整がうまくいかないことかれこれ29年。

いまだに冬に適した自分の恰好が判りません。

外に合わせると、室内の暖房との差でのぼせてしまうし

室内に合わせると沖縄は海風とかもあってすんげ~寒いし

「これ一枚で誰でも快適にすごせる!どんな人にも対応!!」みたいな服装があれば宇江城までよろしくお願いします<(_ _)>

ところでみなさん、冬の朝ってかなり起きづらくないですか?

宇江城別に朝弱くないんですけど、冬はどうしても二度寝三度寝・・そのまま遅刻ぎりぎりが日課になってしまってます_(._.)_

そもそも人間の体は 休息モード(副交感神経)から活動モード(交感神経)にスイッチが切り替わっていないと作動しません。

その切り替わりのスイッチというのが、『体温』なんだそうです。

体温が上がっていないと活動できないということです!!

そこで、寒い朝をいかに快適に目覚めるか調べてみました!

1.目覚ましの30分くらい前に、暖房のタイマーをセットしておく

起きるタイミングで部屋が温まった状態なので、体も温まり起きやすくなるみたいです(^O^)

2.目が覚めたらまず布団の中で「指1本だけ」動かしてみる

最初は指1本だけ、そしてそこから徐々に手首~腕~胴体を少しくねくねさせたりして次は足を開いたり閉じたりしていくと、

だんだん血行が良くなって、体が温まってくるそうですよ(^O^)!

みなさんもつらい冬の朝の一番最初に経験する「目覚め」を、快適に過ごすためにぜひお試しください★

 

ところで、宇江城北海道に家族旅行に行くんですけど、

出発日の前日の夜から荷造りしようと思ったら我が家の猫ズが・・・

邪魔や(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ということで次回は北海道旅行の様子でもお伝えできればな~と思います!!

 

ではでは宇江城でした~