★かなり久しぶり★|麦飯石の水

★かなり久しぶり★

日常 みどり町店

R元年 12.11 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちわ。沖縄の美味しい水

麦飯石の水 みどり町店の森田です。

最近は本当に寒くなりましたね。

体感の気温を携帯で見たら

14℃!ぐらいになってるときも

ありました。

さすがに寒くてびっくりしましたね。

普通の気温が16℃ぐらいに

なってきてる時もあるので

季節の変わり目に気を付けて

体調崩さないようにしていきたいと

思っています!

皆さんも体調には気を付けて下さいね!

 

今日は自分の次の休みの日に

ついて少し書いていこうと思います。

 

次の休みの日というよりは

仕事の次の日の休みの話に

なりますかね。

その日の仕事が終わったらなんと・・・

久しぶりによく遊んでいた

友達と飲みに行きます!!!

本当に。1年ぶりぐらいに

会う人もいたりするので

楽しみでしかたがありません(笑)

そして次の日が休みなんですが

ポケモンGOをしに

歩きに行こうと思っています(笑)

体調が良ければの話なんですが・・・。

飲みすぎて体調を崩している

可能性の方が大いにありえそうですw

その日は無駄にがんばりたいと

思っています(笑)

ちなみにお酒を飲んだ翌日

だるくなるには理由があるみたいですよ。

深酒をすると二日酔いになるのは当然ですが、

飲んだ翌日のひどいだるさと疲れは、

前の晩の睡眠の質が非常に悪いせいでもあるのです。

一口目のお酒を飲む前に、

必ずきちんとしたバランスのとれた食事を摂り、

アルコールの体への吸収を調整しましょう。

いくらかのタンパク質、少なめの炭水化物、

いくらかの脂質を含んだ、

燃焼に時間がかかる食事をすれば、

血流へのアルコールの吸収が遅くなり、

体がオーバーワークに陥ることなく

アルコールを処理することができます。

対策をしたら少しは

体調がわるくなるのを

防げるみたいですよ。

 

以上みどり町店から

森田がおとどけしました~