★運動会★|麦飯石の水

★運動会★

R元年 10.30 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちわ。沖縄の美味しい水

麦飯石の水みどり町店の森田です。

 

最近は、昼間はかなり暑く

夕方の日差しの強さは

かなり強いです。

紫外線が結構きついですね。

ら夜なったら結構寒く感じます。

とうとう、この季節がきましたね。

今から寒くなってくるので

体調管理は今より

しっかりしていこうと

思っています。

季節の変わり目はまさに

今だと思うので

季節の変わり目で

体調崩さないように

頑張っていきたいと思います(笑)

ちなみに冬って

いつからだと思いますか?

■天文学上の四季(西洋)

冬: 冬至 ~ 春分前日

(新暦 12月22日頃~3月20日頃)

 

■気候学上の四季(西洋)

冬: 新暦12月 ~ 2月

 

■旧暦(太陰太陽暦)

節切りの四季 …二十四節気や季語の分類

冬: 立冬 ~ 立春前日;節分

(新暦 11月7日頃~2月3日頃)

 

■旧暦(太陰太陽暦)・月切りの四季

冬: 旧暦10月 ~ 12月

4つで細かくあって

それぞれ違うみたいですね!

どれも冬には変わりありません★

 

今日は自分の休みに

ついて書いていこうと

思います。

前回の休みは子供の

「運動会」だったのですが・・・

前日に子供が熱を出して

初めての運動会は

行けずに終わってしまいました。泣

家でもダンス踊ったりして

行く気満々ぽかったんですが

行けなかったですw

来年また

がんばってもらおうと

思いました(笑)

以上みどり町店から

森田がお届けしました~