★報告★|麦飯石の水

★報告★

2019.10.31★ウォーターサーバー無料貸し出し★

沖縄の美味しいお水 麦飯石の水 神里店の當山です

 

 

先日、釣り好きなHさんのご来店があったので以前私が「ライトキャスティング」に行った時のお話をしました(^^)/

初めてスジアラ(アカジン)釣った事を自慢しました(運よく釣れただけですけど(笑))

 

私は普段、ルアーフィッシングですがHさんは主に「打ち込み釣り」してるそうです!!

 

↓打ち込み釣りとは?↓

打ち込み釣りとは、エサを付けた針を魚がいるポイントに打ち込んで(投げ込んで)、そのまま魚がエサに食いつくのを待つという釣り方です。ウキ釣りの様にアタリに合わせて竿を手で操作するのではなく、竿を器具に固定するのが一般的です。また、対象魚が好む水深の深さ(魚の棚)、エサ、習性などを見極めて仕掛けを調整するスキル・知識が必要になるので、上級者向けの釣りとの事です!!

私の友人も打ち込み釣りをしていて、この間シロクラベラ(マクブ)を釣ったそうでうす(沖縄三大高級魚の一種です)

マクブのお刺身は絶品らしいので食べてみたいですね(^^)/

Hさんもとあるポイントでマクブをみかけたらしいので時間があれば釣りに行きマクブを狙ってるそうです(笑)

機会があれば、友人から打ち込み釣りをならって挑戦してみたいと思います!!