カレー|麦飯石の水

カレー

日常 当山店

 

R1.11.3 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 当山店 前川です (`・ω・´)ゞ

 

少し前、スパイスカレーにハマってたんですが

最近はタイカレーにハマっています (o´▽`o)ノ

 

ペーストもイチから作りたいなと思いましたが めんどくさがりなので

レシピを見て、即市販のペーストを購入しました(笑)

 

タイカレーは、グリーンカレー、レッドカレー、イエローカレー、マッサマンカレーなどなど

いろいろな種類があります Σd(゚∀゚d)

 

ペーストの材料を見てて、グリーンカレーとレッドカレーの材料は同じだけど

何が違うんだろう??と思い、両方作ってみました(笑)

 

グリーンカレーは青唐辛子

 

レッドカレーは赤唐辛子を使用してるんですが

色の見た目のイメージからレッドカレーの方が辛そう!!と思ったら

グリーンカレーの方が、ちょいピリ辛でした!

でもココナッツミルクを使用するので思ったよりも辛すぎないで

とても旨辛でしたよ ヽ(o’∀`o)ノ♪

 

グリーンとレッドの違いが唐辛子の違いだったらイエローは黄唐辛子??と思い調べると

イエローカレーの黄色の正体は、ターメリックでした(笑)

イエローカレーは、ココナッツミルクにココナッツクリームも使用するので

クリーミーでまろやかだそうです!辛いのが苦手な方も食べられそうですね ヽ(o’∀`o)ノ♪

 

次はイエローカレー作ってみたいと思います (o´▽`o)ノ

そして、いつかはペーストもイチから作ってみたいですね (o´・∀・`o)