月見バーガー食べたい|麦飯石の水

月見バーガー食べたい

日常 当山店

 

R1.9.6 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 当山店 宮城(♀)です。

 

台風ですねー(‘A`)

学生のときは「オラわくわくすっぞ」って感じだったんですけどね・・・・

社会人になると辛いだk…Σ(´∀`;)ハッ 悪天候でついネガティブに(笑)

 

 

最近 当山店のスタッフにウィンナーしか食べない人と思われてそうなぐらい弁当がウィンナーな宮城なんですが、声を大にして言いたいわけでもないんですが、ウィンナーって素晴らしいな~って思いましてね・・・・(しみじみ)

だって

ウィンナーってボイルされてるからタッパーにお米詰めてその上にウィンナーのっけたらもう弁当になるんだぜ~(THE☆ズボラ)

あとはレンジでちゃんとチンすりゃ完成なんだぜ、なんって素晴らしい食材なんだぜ

 

実家のありがたみを感じる瞬間ですね(本日2度目のしみじみ)

ちなみに「ウィンナーとソーセージの違いってなんですか?」と当山店の♂宮城サンに聞かれてたのが発端でこんなズボラを晒すはめになったんですが、((((こんなに食べてるのに知らねー))))と思って律儀に調べましたよ宮城♀サンは!!!(誰も求めてない)

Q.ウインナーとソーセージの違いを教えてください。

A.ソーセージは原料や製法によって千以上の種類があります。畜肉(豚肉・牛肉など)を細切りにし、香辛料と練り合わせ、ケーシング(薄い膜状の袋)に詰めた食肉加工品を一般にソーセージと呼んでいます。

「ウインナー」は豚肉と牛肉を塩漬けしたものに香辛料を加えて練り合わせ、ケーシング(羊などの腸)に充てんした後、燻煙・ボイルしたもので、オーストリアのウイーンが発祥地のソーセージです。

 

 

 

う~~~ん 違いがそんなにわからない!!!!

まぁ、生肉かそうじゃないかの違いなのかな..?とりあえず私が食べているのはウィンナーで間違いないようです。

 

そんなこんなでウィンナーについて熱く(?)語りましたが、明日の弁当はカレーです(゚ω゚ )9m

許してニャン