★川遊び★|麦飯石の水

★川遊び★

日常 国場店

 

 

R1.9.7★ウォ-タ-サ-バ-無料貸し出し★

 

 

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」 国場店照喜名です 🙂 

 

 

先日のお休みの日に川へ遊びに行こうという事で、

中部あたりで何処へ行こうか探していると、

なんと南部にも川遊びができるところを発見!!!!

自宅からも近かったので行って来ました!!!!

 

場所は糸満市にある

「与座川」

レッツゴ~~~~ 😆 

 

以外に近く20分しないくらいで着きました!!

地元民しか知らないようなこじんまりとしている場所でしたが、

地元の小学生などが沼エビやぐっぴーなど川の生き物を捕まえて遊んでいました!!

遊べる場所が2か所あり、

上には小さな子供でも遊べる浅いプールのような場所で、

下には小さな滝とエビやグッピーなどがいる岩がごつごつしている

場所になっていました!!!!!

 

 

 

 

上のプールはこんな感じで藻などは子供たちが遊ぶことによって掃除されていました(笑)

川の水なのでひんやり冷たくとても気持ち良かったです!!!!!!

長男はずっと水鉄砲で遊んでいました!!!

 

 

下の場所はこんな感じで自然な感じです!!!

水中に色んな生き物がいるので

つい、照喜名も地元小学生と一緒にエビ探しに夢中になってしまいました(笑)

テナガエビなどがいましたよ~~~!!!

結構自然で遊ぶのが好きな照喜名には大満足でした!!!

子供たちもかなり楽しかったようで、

お昼前に着いたんですが、

お昼ご飯も川で食べ、

気が付けば5時間くらい遊んでいました!!!!

流石に家族みんなお疲れで、

夜はぐっすり眠れました 😛 

 

 

皆さんも是非機会があれば行ってみて下さいね~~~

ではではこの辺で、

照喜名は国場店にてお待ちしております!!