あと1ヶ月、、、|麦飯石の水

あと1ヶ月、、、

日常 当山店

 

★令和元年九月四日 ウォーターサーバー無料貸出★

 

こんにちは!

沖縄の美味しいお水

 麦飯石の水 当山店 宮城(オス)です!!

 

さてさて、今年も残り4ヶ月。

2019年も3分の2が終わってしまいましたね〜。

9月から季節は秋に移り変わり

涼しくなるのかな?と

わずかな期待を寄せていましたが、、、笑笑

 

まさかまさか、そんなはず無いですよね笑!

9月いっぱいは暑い日が続きそうですね〜

 

暑がりな私は早く10月になって欲しいのですが

みなさんご存知の通り、、、

 

なんと

今まで8%だった消費税が10%に変わるそうで!

2014年4月に8%に変わったばかりなのに

お早い増税ですね笑笑

 

いきなり全部を10%にするわけではなく

一般家庭の生活防衛を視点に立っているとされる

「軽減税率」と言う制度を設けており

新聞や、飲食料品は8%のままで購入が可能だそうです。 

 

但し

新聞は定期購読のみで電子版は対象外。

飲食料品も、酒類・外食等は除くとされています。

 

10%って高いなー!!

と思って諸外国の税率も少し見てみましたが

日本に比べ、ヨーロッパは25%を超える

国が多くありました!!笑笑

 

多く税金を収めている分

基本的な医療費・教育費が無料になっており

老後の生活の保障があり

国民は納得しているようです笑。

 

ヨーロッパに比べアジアは

世界的に見てもトップクラスに安く

日本の現時点での8%や

台湾が5%で

タイやシンガポールは7%と

とてもお安い感じがしますね笑笑

 

安ければ良いわけではありませんが

消費税が上がって行くにつれ

日本もインフラの整備や

老後の生活の保障なども

良くなっていくといいなぁと思いました。。。

 

笑笑

 

なんだか調べてて頭が疲れてきたので

今日はここまでにします!!笑

 

10月までに頭の容量を8%から

10%に引き上げておきますね!!笑っ