食べ歩き|麦飯石の水

食べ歩き

日常 当山店

 

R1.9.3 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 当山店 前川です (`・ω・´)ゞ

 

最近の前川は、休日は食べ歩いてばかりです。笑

 

まずは、梅つけめん

 

 

梅なのでさっぱりしてて、太麺がモチモチでした!

 

次に、海鮮丼

 

 

マグロがなんと言うか、サンプル?って言うぐらい

綺麗な色で、サーモンも分厚くてキレイでした♩

 

次は、ホットドッグ

 

 

 

 

ハード系のパンでサクサクでサラダもフルーツが入ってて、珈琲豆もお取り寄せでこだわっていてサイフォン式と言うので見てて楽しかったです!

 

外食の文化って割と最近からかな?と思っていたら

なんと江戸時代からあったそうです!!

 

4代将軍家綱の時代に、江戸の大半が焼失してしまう明暦の大火が起こります。家で食事を作れない人たちが増えたからなのか、これ以降、ちらほらと飲食店らしきものが登場するのです。

 

外食って家ではなかなか作らない物食べたい時だったりしまますが、始まりは家で作れないと言う理由だったのにビックリでした (´;Д;`)