動かざる者食うべからず|麦飯石の水

動かざる者食うべからず

宇地泊店

R1.9.1 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 宇地泊店 宇江城です!!

みなさん!私事ではありますが、本日9/1は、宇江城の母の67回目の誕生日です!!!

誕生日を忘れたり、なにかしらお祝いの言葉をかけてあげないとすぐに拗ねる面倒くさい性格なので、

今日は仕事終わりに母の好きなビールと刺身でも買って持って行ってみようと思っています!

「死ぬ直前にはビールと刺身があればいい」「仏壇とお墓にはビールと刺身だけ供えてくれたらいい」というくらい大好物のこの二つ。

毎年「はい、最後の晩餐。」というセリフと一緒にこの二つをプレゼントしてます(笑)

「たっくるさりーさや」と言いながらも嬉しそうにしてくれるので、ありがたいですね~

 

そしてそんな宇江城も、昨日最後の晩餐してきました・・・

なぜ最後の晩餐かって??宇江城は決意したんです! “ダイエット”を!!

 

 

そもそもなぜダイエットかって??それはですね・・北海道旅行計画中だからなんですよ!!

北海道といえばおいしい海産物!!ラーメン!!サッポロビール!!!とにかく食食食!!!!食三昧!!(のイメージ)

宇江城の現状で北海道に旅行なんていったら、軽く10㌔は体重増えて帰ってくると思うんですよねー

だからまず現状から10㌔痩せて、旅行に行って帰ってきたときには現状に戻ってる(←結果リバウンド笑)

っていうシナリオを作ってみたんです。うん。

そのために今日から出来ることをやってみようかな~どうしっよかな~なんて考えてる最中なんです!

今日からつらい食事制限が始まるの予定なので←予定は未定です

昨日で食べたいもんたらふく食べる最後の晩餐してきたんです!!

夕飯にステーキ食べて、そのあとスタバでうまーいあまーいもん飲んで、そのあとの締めにはマックのポテトMサイズ!!

締めがマックのポテトって・・宇江城の庶民舌は母親譲りでしょうね。

とにかくカロリーモンスターしまくったんですね。

どうかこんな意志の弱い、決意もブレブレの宇江城のダイエット計画を、鬼教官のように管理してくださる方募集中です(^O^)

もしダイエット成功しなかったら、北海道いっても北海道っぽいご飯を食べてはいけないっていう罰ゲームを自分に課そうと考えてます・・ 🙁 

 
そしてなんといっても、ダイエットの強い見方がお水!!
冷たく冷えたお水よりも、常温のお水!さらに朝起きたら体内から暖かくして体温を上げるために白湯をのむといいなど言われていますね!朝に白湯を飲むと一日の代謝アップにつながるんだとか・・
 
お金をかけずに努力で結果を出す・・麦飯石の水で働く以上、この水の素晴らしい効果を体を張って証明しなければなりませんね。
 
「動かざる者食うべからず」今日から宇江城の座右の銘にします!(昨日までは→おいしく食べればゼロカロリーでした笑)
 

12月の北海道に向けて、宇江城改造計画始動!近々近況報告でもしますね~(^O^)/

 

ではでは以上で宇江城でした~