あおり運転。|麦飯石の水

あおり運転。

★令和元年8月22日 ウォーターザーバー無料貸出★

 

こんにちは!

沖縄の美味しいお水

麦飯石の水  当山店宮城(オス)です!!

 

8月も終わりに差し掛かりましたが

全国ではまだまだ猛暑日が続いているそうです。泣

 

夏の甲子園大会を暇があれば

見ていますが、あの炎天下で

よくこんなに動けるなぁ〜。すごい。

と、感心している今日この頃の私です笑笑

 

そんな暑い中車で出勤し退勤・帰宅までに

いつも見ているのがニュースで

最近よく見るのがあおり運転のニュース。

 

煽られたり暴力を振るわれたり

するのも怖いですけど

気がつかないうちに、誰でも

加害者になってしまうというのが

一番怖いなと思いました(*_*)

 

そもそも、煽り運転とは、、、?

道路を走行する自動車、自動二輪、自転車に対し

周囲の運転者がなんらかの原因や目的で

運転中に煽ることによって

道路において交通の危険を生じさせることだそうですが、

自転車も含まれてるんですね!!

 

テレビの番組で見ましたが

ドライブレコーダーの普及率は

13%と、とっても低かったです!!

 

消費税が10%に引き上げられる前に!!笑笑

10000円前後でも購入できるそうなので

次の仕事の休み、時間がある時にでも

ドライブレコーダーを買いに行こうと思いました!笑っ 

 

先を急いでいる時でも、

無理な追い越しや幅寄せはせずに

ノンビリとした気持ちで

運転するように気をつけようと思いました笑笑

 

皆様。も、知らない間に

加害者になってしまわぬよう

広い心で運転していきましょう笑笑!