玩具物語4を見に行ったの巻|麦飯石の水

玩具物語4を見に行ったの巻

日常

R1,7,23 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

皆様、こんにちは。

沖縄の美味しい水、麦飯石の水

中南部店舗の伊佐です。

先日のお休みの日、待ちに待った映画を観に行けました。

トイストーリー4ッ。in ユナイテッドシネマ

意外と思われますが…ディズニー映画結構見る人です。(笑)

おもちゃが

人気作の為、公開2週目でも満員。本当は4DXを見る予定でしたが、

1日2回の内2回とも満席で2Dタイプを指定してゆったりと時間までパルコシティを散策。

ゲーセンやらマリオカートVRを楽しみながら14時を待ちます…

そして公開時間が訪れ、作品を鑑賞!。

やはりシリーズを通して、笑いあり感動ありの素晴らしい作品でした!

うるうるときた最高の作品でした。

久々のボゥさんも大活躍です。

バズさんも面白満点です。(笑)

ネタバレは厳禁で全ては映画館で!なのでここまでとします(笑)

ちなみにおもちゃ(玩具)(ガングとも呼べます)

の語源は、昔、玩具のことを手に持って遊ぶ、持て遊びと呼んでいたそうです。

平安時代に「もち遊び」という言葉に変化し、その後も少しずつ変化を繰り返し、最終的に「おもちゃ」という言葉になったそうです。

ちなみのちなみですが、日本最古の玩具は駒(コマ)だそうです。

 

玩具に対する大切さを訴えている物語でもあるので、お子様のいる家庭も必見です。

 

それでは今回はこれにて!伊佐でした。