はじめまして|麦飯石の水

はじめまして

日常 当山店

R1,7,15 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

はじめまして!当山店新人の 宮城 香です(=゚ω゚)ノ

入社して2ヶ月のぺーぺーですが、何卒よろしくお願い致します!!

 

・・・ぺーぺーって方言じゃないんですね!打ち込みながら「あれ? コレって方言だっけ?」

と思わず検索してしまいした。響きが沖縄っぽいですね(笑)

方言ってその地域によって違うから面白いですよね~

親が名護出身なんですが、よく「あんたはほんとしにぬがぁだね」って私に言うです。それを話の流れで友達に言ったら

「エッ?ナニソレ?」と言われて衝撃でしたヽ(°▽、°)ノ

ちなみに私の母上によると「しにぬがぁ」は【究極のめんどくさがり】的な意味らしいです(笑)

今までこの言葉を使っている人に出会ったことがないので使っている人がいるのか気になるところです。。

宮城家特有のものだったりして・・・・・・・・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

「使ってるよー!」って方がいたらぜひぜひ当山店 宮城(♀)マデお声掛けくださいませ(笑)

 

写真を載せないと味気ないので、我が家のきゃわいいにゃこちゃんずでも載せときます。ブサイクとか言わないで~

 (ケツの割れ目)

 

                      (琉球犬・・・?) 

 (爆睡)