★まめ・まめ・まめ~私もまめのような体型?★|麦飯石の水

★まめ・まめ・まめ~私もまめのような体型?★

日常 豊見城店

★令和元年7.13 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

TVcm2019

こんにちは!沖縄のとっても美味しいお水
麦飯石の水豊見城店の新垣です(^^)/

暑くなってきてますのでこまめに水分補給をして暑さをしのいでください。

7/6って友達がほとんどいない新垣にとっては唯一の幼馴染のバースディー🎂

昼から友達の家にミルキークイーン&四季彩さんで買った和菓子を持っておしかけサプライズして参りました(^▽^)/

中学の時から友達のお母さまにも可愛がってもらってて、旅行に連れていってもらったり、ごはんをごちそうになったり、とっても子供好きなので私の姪っ子のバースデーをやってくれたりしてくれたり、一人暮らしの時に毎朝心配だからとモーニングメールしてくれたり、もしお金に困ることがあれば絶対に相談してと言ってくれたり、私にとって友人と呼べるひとはこの方だけです。

高校も一緒に進学したのですが、健康だった彼女が原因不明の難病にかかり、先生方の計らいで3年間私が彼女を守る形で3年間同じクラスにしてもらったり、彼女が結婚した時も命がけで出産したりでとても苦労してきた友人・・・・

よくご飯を食べさせてもらってたのですその時のごはんが、いつも美味しく忘れられません!だから私が麦飯石の水へ入社してから毎年7/6はミルキークイーンをプレゼントしてるのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お米の味がわかる友人だからこそ贈りたくなるのです。友達も『あーやーたちのお米って美味しいよね』って言ってくれます\(^o^)/

7/6はサラダ記念日ならぬこの味いいね!と君が言ったからミルキー記念日なのです(^ε^)-☆Chu!!

この日の夜は静かに宮城麻里子さんのラジオ番組を聞いてると・・・・バックナンバーさんのハッピーバースデー🎂がかかってる途中に彼女から感謝のメールが届いて胸が熱くなりました。

これからもたった一人の友人を大切にしていきます!!

友人が18歳のときに通ってたフィニッシングスクールへ新垣も遊びに行ったりしてて、三十路すぎてから料理教室に通ってたのですが、その先生の琉球新報さんの副読誌のコラムで先週号はまめごはん(かしちー)の紹介をしてました。

また奇遇にもその日いつもお弁当を母が作ってくれるのですが、マイ弁当も豆ごはんでした(笑)

私の母はとっても厳しくて・・・・本当に怖くて・・・・私もかなり気が強いのですが、母もかなり強く会社でパート歴30年のお仕事大好き人間で働き者で手を抜いたり、怠けるという言葉が大嫌いな強者。
家族も早く仕事辞めて好きなことやればと勧めてますが・・・『仕事辞めたらボケるからクビになるまで働くわよ!!』と言ってとても元気です(笑)厳しい母の元『甘える』ということができなかったので、現在の新垣も男性と張り合うぐらいの性格になってしまいました(笑)
先日、人間ドックの結果が届きましたが。健康に産んで頂いた母に申し訳ない。

体重の増加とBMIと肥満率のパーセンテージが🐖🐖🐖

先週も西洲のベイマックス平良一也さんのホームグラウンド知花保育所へお茶会のボランティアへ行ってまいりましたが

私が持ってるお着物全て着れなくなってしまい、私服で参加となりましたΣ(゚д゚lll)ガーン


母:『あんた一流の料理教室通っててこの体形は何か?恥ずかしくないのか。なんの自慢にもならないよ~』

私:『食べてる時が幸せなのに・・・』

母:『言っておくけど、このままだったら着る服もなくなり、もっと恥かくからな。肥満は万病のもとだからな。』
巨漢にになっていく私をしり目に心配して目の前にあるお菓子を隠したり、お豆腐料理や野菜をふんだんにつかった料理を作ってくれたり、栄養価の高い弁当を毎朝作ってくれてましたが(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。母を裏切る数値が・・・・

一応10代のころは足が長くて、キレイなスタイルだったので某デパートのファッションショーに出たこともありますよ✌

肥満で悩むなんて、『私には絶対ありえない』と思ってました。夢にも思いませんでした。若い頃はどうしたら太っていくのか不思議なぐらいでした。だから今の若者に伝えたいです。油断は禁物です!

この場で神様・仏様へ誓います✋

絶対に痩せて、元通りの姿に戻ります💦努力します💦

半年前の体形目指します✊ 目指せ宮城麻里子さん!!!!!!!

 

先週の土曜日の7/6いつものように宮城麻里子さんのラジオ番組を聞いてました。

麦飯石の水CMで一番気になってたお水を浴びてるワンちゃんの事をお話ししてました。CMに出演中のワンちゃん🐕ですが・・・・・実は宮城麻里子さんのペット君でまめまる君っていうそうです。コロコロしたワンちゃんで可愛いですよ~CMをまだご覧になってない方はぜひまめまる君もチェックしてください。

余談ですが、我がやにかわりばんこでやってくるネコ様方も、最近からちゅら水を与えてるのですが、ネコ様でもお水の味がわかるようでよく飲んでくれますよ(=^・^=)ペットを飼ってるご家庭はぜひお試しください(^^)/

この夏は麦飯石の水ですべての皆様が健康で快適な生活がおくれますように(^^)/