★サイクリング★|麦飯石の水

★サイクリング★

日常 神里店

2019.7.14★ウォーターサーバー無料貸し出し★
沖縄の美味しいお水 麦飯石の水 神里店の當山です。

 

7/6(土)に「ライトキャスティング」に行く予定でしたが、悪天候の為中止になってしまいました 😥 

沖縄県は梅雨あけしましたが九州の大雨の影響で梅雨前線が南下し、沖縄県にも影響し雷・雨・風が非常に強く船は出港できないとの事で残念ながら中止になりました 😥 

8月もライトキャスティングに行く予定なのでその際は晴れますように(笑)

 

 

★今回はサイクリングです★

去年の11月に模合メンバーでサイクリングに行き、とても楽しかったのでまたサイクリングに行こうと言う事になりました 🙂 

沖縄県は車社会なので、免許を取ると殆んど自転車に乗る機会が少ないので新鮮でたまにはサイクリングも良いなと思いました!!

 

 

「沖縄輪業株式会社 南風原店」さんで自転車をレンタルしました!!

↓私たちは、この自転車をレンタルしました↓

1.クロスバイク
  スポーツバイク初心者の方へオススメです
  27.5インチ径 x 1.75インチ幅(45mm幅)の太めのタイヤで安定感バツグン
  ◆ボトルケージ1ヶ付属
   ¥1,800/4時間以内

 

 

コースは、南風原町兼城から出発し⇒津嘉山バイパス⇒南城市・稲嶺⇒奥武島

奥武島で少し休憩し、名物の天ぷらを注文しました 🙂 

コースに戻り、玉城⇒知念⇒佐敷⇒与那原⇒南風原の予定でしたがレンタル時間が接まっていたので断念し引き返しました(笑)

雨も多少降っており、ゆっくり走行していたので4時間では足りませんでした!!

次回行くときは6時間コースにし、リベンジしたいと思います!!

 

その後は、豊見城市瀬長島のホテル「龍神の湯」に行きました!!

 

サイクリングの後の温泉は最高に良かったです 🙂 

 

皆さんは普段自動車に乗る機会が多く自転車には乗らないと思いますが、たまには自転車も良いものですよ(^O^)

機会あれば是非レンタルし遠出してみてください!!