我が家の猫紹介します!第5弾!!|麦飯石の水

我が家の猫紹介します!第5弾!!

日常 津嘉山店

2019.6.23★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ~ 麦飯石の水 津嘉山店の平良です


最近、雨の日が続いたり、天気が良すぎて蒸したりする日が交互にきて


そろそろ「夏!」って感じがしてきましたね!

 

さて、今回は我が家の猫の紹介、第5弾でラストになります!!

 

今日は前回紹介したナナ♀さんの娘猫にあたる、メメ♀ちゃんとキク♀ちゃんです!!

 

メメ♀ちゃんは野良である父猫の毛並みを受け継ぎ白黒な模様の猫です。

 

身体は小柄ですが非常に好奇心旺盛で、よく怪我をして帰ってきます。


一時期は鼻先をハブに噛まれて帰ってくる事も何度かありました(笑)


アホの子なのか好奇心強すぎなのか分からないですが当時は吃驚して病院に駆け込んでました(笑)

ただ、家族以外の人には警戒心が強く、来客中など一切人前に出てこないちょっと面倒くさい子です(笑)

現在家出中なのでイメージ画像です(笑)メメ♀ちゃんは家出後高確率で怪我して帰ってきます(笑)


ちなみにネコがハブに噛まれて死に至る要因は毒による窒息が主な原因だそうです。

 

飼い猫の場合、噛まれてもすぐに病院にいけばお薬等で快復できるとのこと。


もし、噛まれてもパニックにならず、落ち着いて掛かりつけの病院に連絡してくださいね!


次にキク♀ちゃんですがこっちは母譲りの雉虎柄です(笑)

 

この子も頻繁にお出かけする不良娘ですが、リラックスしてるときは露骨な態度で甘えてきます。

 

ゴロゴロ喉を鳴らしながら寄り添ってきます。


可愛いですが今から暑くなる季節では少しは遠慮して頂きたいです(笑)。

 

この子らもヤモリやら虫を捕まえては誇らしげに持ってくるので…

 

やめて頂きたい(笑)

 

猫の紹介で第5弾まで続きましたが我が家の猫の紹介を終わります。

 

また次回、新顔が入ってきたら紹介するかもです!!

 

それでは今回はこのくらいで!!

 

津嘉山店の平良でした。でわでわ~(^^♪