我が家の猫紹介します!第3弾!!|麦飯石の水

我が家の猫紹介します!第3弾!!

日常 津嘉山店

2019.5.18★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ~ 麦飯石の水 津嘉山店の平良です。

先日から沖縄県は梅雨入りしましたね!。洗濯が大変な時期に突入ですね。

さて、今回は我が家の猫紹介第3弾です!!

本日紹介するのは野良猫のはずがいつの間にか居ついてるシロ♂と

高齢な野良猫のクロ♂の2匹を紹介します!!


写真撮影に非協力的なシロ♂(笑)


シロは自宅周辺にいた猫で、当時は皮膚病がひどく大変でした。

保護だけだったのですが今では皮膚病も改善され、毛の艶もよくなって健康的になりました。

今では家にいる時間帯が一番長い猫になってしまってます(笑)


次に、敷地内の庭で衰弱していたのを保護したのがクロ♂です。

この子も撮影非協力的でした(笑)


それなりの社交性があり、!我が家の♀猫たちから慕われてます。

かなりの高齢なのですが、イケ爺なのでしょうか…(笑)

身体は大きいのですが傷だらけで歴戦の戦士感あります(笑)

高齢の為、一般的なキャットフードが食べれないので水でふやかしてます。

猫は高齢になると人間同様に歯が抜け落ち、顎の力が弱くなっていきます。


人間だと入れ歯などで解決ですが、ネコにとっては生き死につながる問題です。

飼われてるペットが高齢であればその年齢に見合った食事、方法などで


ストレスを緩和させてあげてください♪

さて、今回はこのぐらいで(笑)


次回も第4弾企画してますのでお楽しみに!!

それでは、津嘉山店の平良でした。でわでわ~(^^♪