★令和一発目★|麦飯石の水

★令和一発目★

日常 国場店

 R1.5.1★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

 

 

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」国場店 照喜名です 🙂 

 

本日から新元号の「令和」になりますね!!!!!

令和1番手のブログ投稿です(笑)

新しい年になり何か新しいことに挑戦したり、

始めたりして見てもいいかもですね!!!!!

 

照喜名は最近新しいお酒にはまっていて

最近の晩酌はそれをずっと飲んでいます(笑)

それはというと、、、、

「ジン」

です!!!!!

カクテルによく使われている

世界4大スピリッツの1つですね!!!!!

 

そもそもスピリッツとは何ぞや???

ってなりますよね!!!!

照喜名も分からず調べてみました(笑)

 

スピリッツとは、、、

蒸留酒のことで、

液体を熱することで蒸気となって蒸発した気体を、

冷やして再び液体にする工程をしたお酒だそうです。(笑)

 

まぁそんな感じです(笑)

また、蒸留酒はビールなどと比べると太りにくいそうですよ!!!

照喜名がはまっているジンですが、

香料で香味付けされていて、

ハーブっぽいいい香りのするお酒です!!!

メーカーによって使われる香料は変わるそうですが、

ジュニパーベリーが入っていればジンとなるそうです!!!!

 

まだ2種類しか飲んだことないのですが、

いろんな種類のジンを飲んでみたいですね 😆 

 

ボンベイサファイア

 

タンカレージン

 

 

この二つを飲みましたよ!!!!

照喜名としてはボンベイサファイアの方が好きですね(笑)

皆さんも新年なにか新しい事に挑戦してみてください!!!!!!

 

 

ではではこの辺で、、

 

令和元年も照喜名は国場店にてお待ちしております!